枕争奪戦

今日は冷たい雨のせいか、いっきに冷え込みが厳しくなりましたが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?

私はというと、相変わらず腸の痛みが激しく、たまに愛しい息子さんにしがみ付いていたりしております。



いつだったでしょうか。
テレビ番組の 『お茶○水○せ』 で、仙川に都内最大のホームセンターができたということで紹介された島忠。
キムタクをはじめタレントさんが大ハシャギしていました。

今でこそそうでもないのですが、昔はキムタクファンだった私。
マミーは現在キムタクファンでありまして、「仙川じゃん・・・ 呼んでくれたっていいじゃんか・・・」 と意味不明な悔しさ満々抱えつつ、仙川島忠へ繰り出したであります。

徒歩でいける距離なので、道端やガーデニングのお花を眺めつつルンルン気分でしたが、仙川の駅前通りを目前にしてビックリ

一体何が何処で行われているの???という人混みではありませんか。

※仙川駅を南口商店街通りを突き当たりまで出ると、信号渡って左にすぐ島忠がございます



ぞろぞろ歩く行列の中、「まだ午前中だというのに皆さん気合い入っているねぇ〜」 って私達もじゃん、みたいな。

番組内では、都内最大のホームセンターと紹介されておりましたが、実際にはホームセンターとは少し違うなというのが正直な印象です。
1Fのみがホームセンターであり、2F・3Fは別の店舗が沢山入っておりました。



さてさて、前置きが長くなりましたが、我が家では毎日のように枕争奪戦が繰り広げられております。

誰と誰って?

愛しい息子ゆうたん王子と、私でごじゃりまする


これまで使用していた枕は、普通のパイプ枕でした。
ゆうたんにはフカフカベビーブルーのクッションを購入したにも関わらず、寝る際には何故か私の枕をちゃっかり使うように・・・

ええ、おもいっきり人間と同様枕を使って横向きに寝ている息子さん。

仕方がなく私がベビーブルーのクッションを枕代わりに使用し始めたわけですが、それでなくとも、寝る前よりも起きた時の方が全身痛くて具合が悪いことの方が多い私。
クッションを使用したせいなのか、その具合の悪さは更にパワーアップしてしまったようで、「このままでは、ゆうたんを抱っこもできなくなるよ」 ってな理由で枕探しとなったわけです。



2Fのインテリアスペースの枕コーナーにて、勝手に次々と枕を引っ張り出しては、ベッドの上でCHECKする親子・・・

かなりお気に入りの枕を見つけた頃に、店員さんに見つかっちゃいました。
いえ、正しくはお手伝いに来て下さりました(笑

店員さんに使っている枕、布団、寝返りの状態などをお話したところ、奥の方から持ってきてこられたのがこの枕。

ジャジャーン

西川産業さんのfinesmoothです。


これに頭を下ろした時の感動
なんですかこれは???状態・・・


「もぅ これしかないよ」
と言いつつも、お値段が13000円と枕にそんなに使えるのか???的なお値段。
即行、ゆうたんとお留守番しているパパしゃに電話しちゃいましたよ。


結果、「誕生日プレゼントだから買いなぁ」 とナイスな返事が

ありがとう!!!
パパしゃ、最高だぜーーー!!!



そんなこんなで5時間もの長旅を終えて帰宅。

帰宅後、嬉しさいっぱいで、パパしゃとゆうたんに枕を紹介しちゃいました


がしかーーし・・・
可愛いベビーピンクの専用カバーを掛け
「パパしゃ、どうぞ」
と言った私の言葉をよそに、とっとと枕に駆け寄り、クンクンチェックしたかと思いきや、おもいっきり枕の上を陣取って寛ぐ王子の姿が・・・


ええええええーーーーーー
ゆうたんはパイプ枕がお気に入りじゃなかったの??????


「ママしゃが気持ちいいものは、ボクも気持ちがいいのでし。」


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


そんなわけで、透きあらば枕を完全に我が物としようとする愛しい息子ゆうたん王子と、今晩も枕争奪戦を繰り広げるかもしれないママしゃでございまする。


「この枕でのお目覚めは、なかなかいいでしお。」


枕だけは譲れないよ、ゆうたん・・・(笑




今日も小さな天使に感謝