2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫たん

こんばんは〜 今晩も熱帯夜になるそうですね。 一週間に二日間、締め切った窓の部屋でぐっすり眠る冷え性ママしゃでござりまする。 今朝のお散歩でも猫たんに会いました。 これで三日連続〜 すっかりあの板の上は、彼か・彼女かの居場所になったのでせうか?…

反撃

こんばんは 後ろで可愛い息子さんが、何やら耳毛をポリポリ掻いておりますが・・・ 今日のブログを書くとしませう・・・ とうもろこしが大好きな私。 マミーが茹でたての"とうもろこし"を持って来てくれましたよ♪ 最高に美味しかったです!!! 大満足(・ω・)b マミー …

三ヶ月

こんばんは 本日8月29日をもちまして、結ちゃんが我が家に来て三ヶ月になりました。 まだたったの三ヶ月しか経っていないんですよね・・・ 家族全員気分はすっかり1年くらいなんですが♪ マミーからのプレゼント♪ 三ヶ月記念にと 『いぬのきもち』 を、ありがと…

虹の尻尾

こんにちは(。・ω・。) 風もなく日差しが強い週末となりましたね。 のんびりなんてしていると、あっという間に気温上昇↑ 今朝のお散歩では、なかなか良い写真が撮れました(・ω・)b ママしゃ的にですが♪ いつのもお散歩コースを歩いていると・・・ なんとまぁ〜 お日様…

おこぼれ

こんにちは 虫除けスプレーの香りに慣れてきたのか、特に嫌がるそぶりもみせない 結ちゃん。 抱っこすると、ホンワカいい香りが〜 そんな息子さんではありますが、今朝はどうにもこうにも動きたくなかったらしく、この通り(・ω・;) 「結ちゃん 行くよ〜♪」 「…

反り

こんばんは〜 残暑といっても暑さ変わらず、皆様体調など崩されておりませんでせうか? 虫除けスプレーの効果が、今ひとつわかっていない結ママでございます(・ω・;) 本日は、ボンド止めをしたSPFに釘打ちをしました。 なんせ板の枚数が多いので、1/4だけに留…

クロラブちゃん

こんばんは〜 少しヨタリ気味なママしゃでございますぅ 久しぶりに木材組み立てへのポイントになるボンド止め作業しましたところ、腰用サポーターを着用し忘れて、うぐぐぐ・・・ マミーからもらったこの業務用サポーターが無ければ、可愛い 結ちゃんを抱っこし…

ガムテープ

こんにちは(^-^) 今朝は曇っており、気温も低めだったにもかかわらず、7時過ぎるといっきに気温上昇&日差しビリビリですね。 やはり散歩は早いのが一番〜 沢山歩かずとも、お日様の日差しを浴びて、良いうんPをしてくれただけで、ママしゃは大満足です♪ ほ…

回復

こんばんわんこ!!! 妙にテンションが高いママしゃが、今日も可愛い 結ちゃんレポートをお届け致します。 先日マミー宅へ一緒に出かけた息子さん♪ パパしゃとお留守番&お昼寝してもらうか迷いましたが、パパしゃいわく私が居ないとほとんど寝ないとのこと・・・…

洗浄

こんばんは〜 昨日は二子玉川の花火大会でしたね。 病院から帰る途中、運良く高く上がった枝垂れ花火を一発みることができました(・ω・)b さて、前日の続きを書きたいと思います。 トリミング後、結ちゃんは右眼を少しショボショボしておりました。 シャンプー…

ブルーリボン

こんばんは〜 やっとこブログを書ける状態に落ち着きました。 多忙な1日だったような・・・ そうでもないような・・・ 朝一のトリミング 朝の散歩時はかなりの日差しがありましたが、出かける際には曇り空で風もいい感じ〜 結ちゃんの日頃の行いが良いおかげだね♪ …

おやつ

こんにちは(^-^) 朝の道端には、命を全うした蝉の姿が多くみられる様になってきました。 何十年も同じ光景を目にしていても、少し切ない気持ちになります。 来年も待ってるから戻ってくるんだよ。 今日は 結ちゃんのおやつ事情について書いてみたいと思いま…

うなされる???

おはようございます(^-^) 気温が低めな朝ですが、雨模様のせいか、お散歩の行く先々には蚊・・・蚊・・・蚊・・・ 結ちゃんに集る蚊をやっつけていると・・・ NO!!! 夏は大好きだけど、蚊は大嫌いなママしゃです。 フロントラインはノミ・ダニに効果大ですが、蚊には効果…

新記録

こんばんは〜 東京多摩北部・南部に大雨洪水警報と雷注意報がでていますね。 既に雷の音がしております。 皆様お互いにワンズの行動に気をつけませう。 今朝は先日より気温も低めで、三人でお散歩をしました。 歩き出しがゆっくりな 結ちゃん。 うんPを済ま…

かくれんぼ

こんにちわんこ(^-^) あぢーーー!!! 毎日窓際のお気に入りの場所でお昼寝している息子 結ちゃんも、流石に今日は窓際に寄り付きませんよ(>_ 昨日が8時に30度超え、今朝は7時半に30度超えしておりましたから・・・ まさか明日には7時、明後日は6時半には・・・って…

お花

おはようございます(^-^) 今朝は一段と暑いですね! 8時を過ぎた時点で、室内気温30度超え〜 この暑さを一番喜んでいるのは、オリーブ三兄弟の"マンザニロ", "ルッカ", "ネバディブランコ"でせうか。 君達は一体何処まで成長するつもりかね〜(^-^) 5月に植え…

初盆

ラヴお嬢さんの初盆 マミーは、沢山の美味しいものを準備。 お嬢さんが大好きだった手料理の品に果物やお菓子。私からは、御花を〜 ラヴお嬢さんが一番似合う色ピンクのキッチンブーケと、千日紅♪ 私が作った 『ラヴお嬢さんパネル』 に、私が使っていたピン…

ジャム君

放浪していたところを保護されて、そのまま大切な家族の一員として迎えられた大型犬のジャム君 大好きなご家族様の膝の上で、静かに虹の橋を渡られたそうです。 お散歩の際、カラスに襲われていた子猫を救出したジャム君 病院での治療後、子猫の失われた目を…

お手入れ

おはようございます(^-^) 空は曇ってますが、いっきに蒸し暑くなってきましたね〜 やはり9時にはエアコン入れなきゃ厳しいです。 今朝のお散歩は、結ちゃんとパパしゃ二人水入らず。 男同士のお散歩は?というと、しっかり息子さん歩いてくれたそうで、ママ…

憂鬱

ご近所には現在建築中の物件等が多く、今朝もドリル音など様々な音がしております。 そんな音に 結ちゃんが耐えられるわけもなく、ストレス猛烈腕ハムハム状態になり、1時間程抱っこして宥めておりましたところ、漸く落ち着いてくれました。 どんなお顔にな…

必殺技

おはようございます(^-^) 台風の影響でしょうか? 空は綺麗な青空で、心地よい風がふいておりました。 幼少の頃何度か見た、台風の目の真っ青な高い空が未だに忘れられません。 そんな空を見つめて、今日も想いに耽る 結ちゃん♪ 「・・・・・・」 固まっていただけ…

ダイスケ君

ダイスケ君、トライアル決定おめでとうございます!!! やったね!!!(^-^)v 14日(土)からトライアル開始だそうです。 ダイスケ君、満点笑顔最高♪♪♪ ダイスケ君、沢山沢山幸せを頬張っちゃってくださいね♪♪♪ ※お写真お借り致しましたm(_ _)m

ハンギングパーティション

こんにちは(^-^) 蝉が一生懸命鳴いています。 場所によっては、耳がきりきりするほどの大合唱♪ 一週間の命を全うする為の全力の鳴きパワーは凄いですね。 以前からマミーが気に入っていた”ハンギングパーティション”の図面を描いてみました。 ※単純な作品な…

こんばんは(^-^) 今朝は五時過ぎに家を出たのにもかかわらず、雨がポツリポツリ状態。 急いで 結ちゃんを抱っこし、お散歩に出掛けました。 いつもの場所に到着して 結ちゃんをおろしてみるも、全く動く気配無し(^-^;) 珍しく固まってます・・・ ご年配の方々に…

うずら君

腎臓を患っていながらも、素敵なご家族様に沢山の愛情を注がれていた うずら君が虹の橋を渡られたそうです うずら君のご冥福を心よりお祈りいたします

花音ちゃん

温かいご両親に見守られる中、花音ちゃんが虹の橋を渡られたそうです 花音ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

おはようございます(^-^) 久しぶりの雨ですね。 明け方よりは小雨になった様な気がしますが、一日雨模様なのでお散歩は出来ないかな。 天気予報では、気温27度↓でも、室内気温は28.4度・湿度69%だから後でエアコン稼動だ〜 我が家では、無○良品の”ソーラー…

今朝の空は曇ってますが、気温はいつも通り確実に上昇中〜 今日は、結ちゃんのシャンプー日なので午後はマミー宅です。 昨日は午後に出かける予定だったのですが、空気が淀んでいる気がして、急遽二人で4時間弱にわたる大掃除をしてしまい、その後3人で爆睡(…

眠いでしけどナニか?

三人お散歩は頼もしいのでしが とにかく眠いでしね。。。ボクは。。。 「パパしゃ、アイドルではないのでしから、アップはやめて欲しいでし。。。」 「二人とも嬉しそうなので、もちっと歩いてみるでしお。。。」 「ナニやらお花を携帯で撮ってるでしが、眠いので早く帰…

音楽

暑さに強いはずの私が暑いと思う今日この頃、皆様は体調など崩されてはおりませんでせうか? 私が暑いと感じるのは、日差しの強さと、帽子を被っていても30分後には頭痛が襲ってくるというこの二点からですね。 未だにエアコンの無い部屋で、タオルケットぐ…