手作りと過去

こんばんは

今日は寒い寒い1日となりましたね。
皆様今晩は暖かくしておやすみなさいませ。



さて、かなり前に作ったリースなどをアップしてみたいと思います。

我が家のクリスマスリースです。

散々悩んだのですが、アイビーで作ったリースに、ホームセンターで見つけた可愛いクリスマス飾りをさしてみました。
200円とは思えない出来栄えに、本人は大満足です♪



マミー宅用に作ってみたクリスマスリース

これまたホームセンターで見つけた可愛いクリスマス飾りと、百均で見つけたクリスマス飾りをさしてみました。
またまた200円(笑

我が家の方がゴージャスで、マミー宅のは可愛らしい雰囲気に出来上がったかな♪



我が家にはクリスマスツリーが無いので、マミーに貰った可愛いツリー缶を、素敵なプレゼントの美しい薔薇と飾ってみました。

クリスマスツリーが大好きな私。
納得のいくクリスマスツリーのパーツを集められる日までは、クリスマスツリーを買う予定は今のところありません

妙な拘りですけど・・・(笑



マミーが、ピカソの絵 ”花嫁” の額をプレゼントしてくれました♪

こうなってくると、ラヴとゆうたんの額も百均とはいきませんね。
何かお気に入りのアイテムがみつかるまで、じっくりと探してみたいと思います。



ピカソの ”花嫁” をぬいた百均の額縁には、LEE付録のカレンダー4月の薔薇を入れてみました。

う〜ん 想像以上に良い出来栄えだ(^-^)b


ちょこちょこ手作りはしておりますので、またそのうちアップしてみたいと思います。



本題に入るとしましょう。


タイトルにも書きました 『過去』

私は家族に迎えることができた息子ゆうたんの過去が気になって仕方がありませんでした。


ゆうたんを迎えて半年経ち、彼が推定年齢よりも遥かに幼い心の持ち主であることや、ひどく音に敏感であることなどはわかってきましたが、何故彼がそんな風になってしまったのか。

何か少しでもいいから息子のことを知りたい。

その一心で、私は彼が保護されていた さいたま市動物愛護ふれあいセンター に電話をしてみました。


結果は以下のとおりです。


2010年01月29日
埼玉県さいたま市岩槻区上野にて、岩槻警察署に保護される。
保護時は、首輪もなく毛玉の状態。
捨てられて放浪していたところを、保護されたのではないかと予測される。
どれぐらいの期間放浪していたのかは不明。


2010年02月02日
岩槻警察署にて3日間保護するが、飼い主等の情報を得られることがなく、同日、さいたま市動物愛護ふれあいセンターにて引き取られる。


2010年02月25日
レスキューされ、暫くの間代表宅にプチ預かりとなる。


かにさん家の縁側日記
ふれあいセンターより成猫+シーズー引取り


新・ペリカン日記
鍼17回目& シーズー引き取り



センタースタッフの方のお話によると、岩槻区上野辺りは、田んぼなどが多く、非常にのどかな場所であるとのこと。

私もグーグ○MA○地図航空写真にて、現地付近を確認してみましたが、大きな川が流れており、確かに田んぼなどが多いようでした。



今回の問い合わせではっきりしたことは、放浪していたということ、センターで殺処分寸前だったということ。

息子のことを想うと、こうしてブログを書いている今も涙が止まりません。


殺処分からレスキューされた強運の持ち主、息子結。

うまく表現できませんが、ゆうたんは我が家の息子として、家族全員で守り必ず幸せにします。


ゆうたん、心雑音をかかえてお薬を飲み始めたけれど、ゆうたんはゆうたんのままでいいからね。

遊びたいのだから元気いっぱい遊んでいいよ。


マミーも、パパしゃも、私も、貴方をいつも見守っているから安心してね。

虹の橋から ラヴお姉ちゃんだって見守っていてくれるのだから♪

ゆうたん、愛してるよ(*^-^*)




今日も小さな天使に感謝