2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チュトカ???

こんばんは 今日もほぼ丸一日雨でしたね〜 部屋中の窓を全開にして、シトシト降る雨の音を聞きながら結ちゃんとお昼寝したいのに、この雨の中でも工事しているじゃまいかっ!!! コンクリートを叩く音・・・ やめてくれんかね??? 結ちゃんが外を気にして落ち着…

ロッキー

こんばんは ウトウトと眠ってしまい、起きたら脳内整理の貴重な時間帯で「また?」なママしゃでございます。 今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い日でした。 昔、ロッキーと名づけたシャム猫♂が家族におりました。 マミーが保険所の先生から引き取ったのがロ…

変顔

こんばんは 今日も午前中から雨が降り続き、一緒にテレビをみていた 結ちゃんが飛び起きたと思ったら雷の音が・・・ なんて耳がいいのでしょう!!!兎に角大きな雷音で、何度も家の中央に避難する息子さん。窓もカーテンも全部締め切って、お布団を引いて毛布の中…

肉球

こんばんは 雨が降ったり止んだり、風も冷たく寒い一日でした。 明日は気温が24℃まで上がり、少し過ごしやすいお天気になるとか。 我息子可愛い 結ちゃんですが、ここ数日間肉球をチュゥチュゥお手入れした後に、肉球と肉球との間の皮膚が少し赤身をおびてい…

遠吠え???

こんばんは 出先から帰宅して、結ちゃんにご飯を作ってからPCに向かっています。 直ぐにでもブログを書かないと寝てしまいそうなので(笑 先日のアントン君のマルチーズ組のお写真ですが、ジャンティー君が正しかったでしょうか?マリオ君よりはお耳の毛が長…

表参道へ

こんばんわんこっ!!! 疲れを通り越して、軽くナチュラルハイなママしゃです。やっと行けましたよ表参道!!!!!! もっちろん、目的はこちらっ♪ 『犬猫ものがたり Part3 〜集い〜』 犬と猫と人の4日間の秋祭り えー 気持ちが落ち着くまで、うまく内容を書く自信…

雷さま

こんばんは 家族三人で表参道へレッツラゴー!!! 昨晩は三人とも早寝をしました。 今朝は6時に起きて、とっとお散歩へ〜 お散歩準備が整い 結ちゃんに声をかけると、珍しく尻尾フリフリで玄関へ♪ 「おーーー!!! 結ちゃんも表参道行きが楽しみみたいだねぇ〜」…

ポロリ

こんばんは またまた東京は気温30℃を超えて記録更新しちゃいましたね。 明日はいきなり10℃以上気温が下がるとか・・・ しかもお天気は曇り時々雨(´;ェ;`) てるてる坊主作った方がいいのでせうかぁ 明日はいよいよ表参道YHIギャラリーにて、『犬猫ものがたり Pa…

プリーズ

こんばんは 猛暑の影響によりお野菜が高くて、涙がちょちょギレっぱなしのママしゃでございます。 (死語なのはお許し下さい) 可愛い可愛い我息子 結ちゃん。 どういうわけか、用意した 結ちゃん用クッション等はほとんど使うことなく、私のニオイが染み付い…

避けるんです

こんばんは〜 昼間は暑く、明け方はいっきに冷え込むというお天気事情。 皆さん体調など崩しておられませんでしょうか。 最近の結ちゃんですが、更に言葉を覚えたようで、ある言葉に対しては反抗しているのか、二の腕ハムハムでアピールしてきます。 「写真…

コチプル

こんばんは 蒸し暑い一日でしたね。 お昼前には気温29℃で湿度が67%で、ほぼ風がない状態。 昨日同様にエアコンフル回転です。 ぺろりとじゅんさんのブログ 『Life with Perori & Jun 小さな命を守りましょう』 から、"ぺろままチャンネルのバナー"を転載さ…

キャットテール

こんばんは 今夜はお月様がうっすらと雲をかぶっていますね。 明日は雨なのかしら? 家族が愛してやまない我が家の可愛い息子 結ちゃん。 今日も大ハッスルの中、おやつを食べましたよ(・ω・)b おやつへの食い付きもさることながら、勢いが良すぎてたまに私の…

ぷぴ〜

こんばんは 皆様急激な気温変化により、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか? 何故か鼻水がたら〜っと落ちてくるママしゃでございます。 (青っ鼻ではないですぞいっ) 我が家の可愛い 結ちゃんの寝言? or イビキ?ですが、たまに不思議な音を出し…

クールダウン

こんばんは〜 やっと秋らしく過ごしやすい気温になりましたね。 いきなり涼しすぎるんじゃないの?と思える気温で、正直ビックリ。 室温26℃・湿度60%で、ワンズにはとても良い環境ではないかと。 我が家の可愛い息子さん マミーがプレゼントしてくれた 『い…

艶々お嬢さん

こんばんは 今日はとても涼しい1日でしたね。 マミーのお仕事のお手伝いもスムーズに終わりましたよ(・ω・)b さて、本日は私の小さな天使こと、ラヴお嬢さんの若き日のお写真を公開したいと思います♪ ネガからおこした写真ではなく、写真をデジカメで撮ってき…

ジェラシー???

こんばんは 随分と涼しくなってきましたね。 ニュースによると、今年は猛暑の影響で蚊が11月までは活発に活動を続けるのだとか・・・ 11月って季節じゃ冬じゃまいかっ!!! 冬になってもしっかりと虫除けスプレーに、ワンコお洋服完全装備ということですね。。。 …

恐いものなし!!!

こんにちは 今朝の早朝は、ポツポツと雨が降ったり止んだりしておりました。 天気予報では夕立が降るの降らないのとか。 先日?のお散歩では、パパしゃに抱っこされつつも、新しい散歩道開拓で少し不安気味な息子さん♪ 「車が多いでしから。。。」 お散歩途中に…

ハンギングパーティション・完成編

こんばんは〜 いっきに秋を感じた今日、六時過ぎには薄暗い外。 ワンズの夜のお散歩時には、LEDライト必須な時期がやってきましたね。 表参道YHIギャラリーでのイベント・CATNAPの里親会の頃には、どうか暑さがおさまっていますように。 はて? ハンギングパ…

あざらし???

こんばんは ある朝のこと。 お散歩前に現れた、何処かでみたことがあるような・・・ 「あざらしですか???」 「ゆうにきまってるでしお!!!」 早朝からノリノリなパパしゃ(笑 「結ちゃん こっちみてくれ〜」 「パパしゃまで・・・」 「結ちゃん 可愛いぞ〜!!!」 …

またね

こんばんは マミーのお仕事のお手伝いをして、沢山の汗をかいて良い運動になりました。 (マミー今日もお疲れ様でした!!!) その後 結ちゃんとまったりしていたら、いつの間にか眠ってしまっており、今頃起きてしまったというわけです。 台風の日の朝、雨が降…

ダイスケことダイちゃん

ダイスケことダイちゃんの正式譲渡が決定☆☆☆ ダイちゃん、本当におめでとうございます!!! 代表のお言葉、M様からのお便り、ブログを更新してくださったスタッフの皆様のお言葉。。。 胸がいっぱいでいっぱいで・・・ ごめんなさい。 今日は 結ちゃんのことを書くこ…

ハムハム

こんばんは 木曜日が大雨と聞いていたはずが、今日大雨でしたね・・・ (・ω・;) あやしい空模様の早朝、パパしゃと三人でお散歩に出かけましたが、帰宅する頃にはポツリポツリと雨が降り始めておりました。 お散歩ネタはまた後日に書くとして、今日は 可愛い息子…

ぺろままさんのチャンネルバナー

今日は、ぺろりとじゅんさん Life with Perori & Jun の 【youtube ぺろまま動画配信中】 をご紹介させていただきますね♪ ぺろまま - YouTube ぺろままさんの絵によって、殺処分寸前のワンコ達の様子や、ワンコとの触れ合い方などを描かれた絵本動画が配信さ…

レース

こんばんは〜 天気予報によると、明後日木曜日は台風の影響もあり、久しぶりの雨模様だとか。 ずっと冷めることのなかったコンクリートやアスファルトが、いっきに冷えるといいですね。 同じデザインのレースを只管編み続けて、完成させることもなく編み続け…

表情

おはようございます 先日の京都の町の気温は39.9℃もあったんですね!!! 今朝のニュースで知ってビックリしてしまいました。 皆様、どうかくれぐれも体調など崩されませぬよう、お身体ご自愛ください。 夜のアスファルトの暑さも侮られませぬよう、お互い気を…

おニュー???

こんばんは〜 何故だかパパしゃがまだ帰宅していない 結ちゃん家でございます。 聞きかじっただけではありますが、今日は39℃を軽く超えた地域があったとか。。。 しかも明日も同様のお天気だとか? 皆様、熱中症にお気をつけくださいませ。 さて、本日のタイト…

リッキー君

こんにちわんこ(・ω・)b 夜になると、何処からか鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。 これから日が暮れる時間帯が早くなるのですね。 ・・・と、感傷的な気分は何処へやら?の今日も夏日でありました(笑 今朝のお散歩では、以前にもご紹介させて頂きま…

もろこし???

こんばんわんこ(・ω・)b 今日の夕方の外は、何だかちょっぴり涼しく感じられましたが、皆様はどうでしたでせうか? 室内はエアコンが効き、外は涼しい・・・ これでは食欲が落ちるわけがない!!! はいっ。 いきなり言い訳の結ママです(汗 「とうもろこし10本食べて…

にぱちゃん

こんにちは 本日も晴天な〜り〜 お日様の日差しを浴び、風に揺られて、洗濯物はあっという間に乾きます。 確かに尋常ではない暑さだけれど、大嫌いな冬よりは全然良いのだ。 「エアコンで冷え冷えなお部屋の中は、居心地がいいでし。」 すっかりカユカユも落…

体温

こんばんは〜 毎日ニュース番組の天気予報では、「残暑厳しく、今夜も熱帯夜となるでしょう。」と伝えられておりますが、本当にいつまで続くのでせうか、この暑さ・・・ 昼間のお出かけは、アイスノンをハンカチで首に巻いて出歩かないと、ちょっと危ない?気が…