2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姉と弟

こんばんは(^-^) 久しぶりにジメーっとしたお天気でしたね。 気温が低くとも、湿度が80%↑だと纏わりつくような暑さを感じてしまいます。 湿度が高くとも年中乾燥肌な私。 愛しい息子 結ちゃんから、毎日数回、丁寧にお顔ペロペロエステを受けております♪ そ…

おはようございます(^-^) 曇り空で風もあるせいか、随分と涼しく感じる朝ですね〜 湿度は70%↑なので、エアコンはフル稼働させなくちゃいけませんが♪ 由様のリクエストにおこたえして、今朝の 結ちゃん♪ 「ん? ボク頑張ったでしお?」 「でもね・・・ ママしゃ…

精密検査

こんばんは(^-^) 今日は生憎の雨模様・・・ 風があったのも幸いして、気温が低くてよかったです。 早朝ということもあり、大変バスの車中は混雑しておりましたが、運良く座れて 結ちゃんも少しはリラックスできたと思います。 本当に大人しく賢い 結ちゃんに感…

カエラちゃん

カエラちゃん、時間は短くとも深い深い愛情に包まれて... カエラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

おはようございます(^-^) 6時過ぎには雨が降り出しましたね。 何故にお出かけの日に雨になるかな・・・・・・ とはいえ、雨に降られる前にお散歩が終わってて良かった。 今朝はパパしゃが居たので、尻尾を立ててしっかりと歩いた 結ちゃん♪ 大好きな西瓜も美味しそ…

お留守番

おはようございます(^-^) 今朝も暑いですね〜 既にこの時間は、セミが一生懸命鳴いていますよ。 お散歩の後のご褒美といえば、おやつです。 「結ちゃん、新しいおやつ開けてみるね〜」 「ワクワクするでしね!!!」 「ハートのクッキーをどうぞ♪」 「美味しい…

ブーム

こんにちは(^-^) 昨日は予報通り、夕方から雨と雷で凄かったですね〜 結ちゃんも私にピタッと張り付いて、珍しくキッチンに立つマミーの姿を追いかけませんでした。 雷様、恐るべし!!! マイブーム?と言えるかどうかは判りませんが、最近毎日顔に首・手をペ…

ごめんね

おはようございます。 ちるちゃんのブログ ”目指せ!ちるりん 脱カラー&靴下生活” を読んでいて、いつも ラヴお嬢さんのことを思い出していました。 小さい小さい可愛い ちるちゃん、小さい小さい靴下履いて、とってもちる姉様や皆様に愛されていた ちるち…

歩きたいっ!!!

こんばんは(^-^) 今朝も3人仲良くお散歩です。 結ちゃんはこの暑さの中でも、明るくてコンクリートなどの整った道が好きなようです。 ですから、お散歩時のお洋服は基本的にUVカットを選んで着させています。 今のお洋服は、蚊除け防止など特殊加工されてい…

へそ天・激写!!!

こんにちは(^-^) 夏の日差しを浴びて、ベランダの植物達はすくすくと成長しております。 直射日光を避ける為の工夫は大変ですが、植物の為なら え〜んやこ〜りゃ♪←何処かで聞いたような・・・ 念願のへそ天 結ちゃんのへそ天激写に成功しました!!! (^-^)v パパ…

メッセージボード

おはようございます(^-^) う〜ん、今朝もなかなか暑いですねぇ エアコンをつけているとはいえ、結ちゃんオモチャで遊ぶと ”ハァハァ・・・”息あがってますから(>_ 早朝から、結ちゃんへのメッセージを綴った ボード作成をしてみました。 使用した道具がこちら。…

DIYへの道

こんばんは(^-^) 暑さが日毎に増しておりますね。 スマトラオオコンニャクが16年ぶりに開花し始めたということは、肌に突き刺すような日差しとは何ら関係はないのでせうか? さて、私がDIYを始めるきっかけとなったのは、小学生から使用していたタンスです。…

ちるちゃん

今朝方 小さな命がまたひとつ 虹の橋を渡ってしまわれました ちるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

尻尾ブンブン丸

西瓜を買いに夜のスーパーへ。 本屋巡りなども含めて約1時間半ほどのお出かけでしたが、その間 結ちゃんは、40分近くも『クゥ・・・』と淋しげに泣いていたそうで、帰宅すると涙で目のしたが・・・(T_T) ごめんね、結ちゃん・・・ パパしゃが、ずっと側でマッサージを…

初へそ天

我が家に来てから約二ヶ月。 昨晩、結ちゃんがはじめて『へそ天』をしてくれましたぁ!!!(喜 また一つ課題をクリア出来て嬉しいです(^-^) 我が家でのリラックス度合いがアップしたのかなぁ〜と♪ おやっ?この可愛い子は誰かな? 「もうペコペコですよ。」 結…

お薬

こんにちは(^-^) 三連休の中日、如何お過ごしでせうか? 昨日の空には入道雲がありましたが、今日の空には雲ひとつ見えませんね〜 ここ数日のお散歩で、一気に腕が焼けてしまったようです(汗←ヴォイッ!!! さてさて、うちの可愛い息子 結ちゃん♪ お薬(錠剤)を…

通院

こんにちは(^-^) うだるような暑さですね〜 10分も外にいると、あっという間に身体に熱がこもる感じがします(>_ 3連休とはいえ、日中は家の中が一番安全な気が致します。 今朝も3人でお散歩♪ 暑くならないうちにという考えは皆同じようで、いつもの5時とは比…

リンク集

[Links] を追加させて頂きました。 御世話になっている方々のサイトをリンクさせて頂きましたが、ご不都合などございましたら、お手数お掛け致しますがyounote宛までご連絡下さいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m ※『漫画家の犬たち』 私がCATNAPを知る…

気遣い

こんばんは(^-^) 漸く梅雨明けが近い関東地方、皆様如何お過ごしでせうか? 私はエアコンで少々バテ気味でして、今日は1日大事をとっておりました(^-^;) 私の枕に少し頭をのせて、一緒に眠っている 結ちゃん♪ 声をかけると、まるで労わるかの様に、顔全体を…

プックリ唇

おはようございます(^-^) 昨晩は少しだけ仮眠をとってからブログを書く予定でしたが、気がついたら00:24・・・(>_ 24分過ぎてました・・・ とはいえ、早寝したおかげで、結ちゃんも沢山眠れた様で良かったです♪ ALPHAのCATタンクトップを買ってみました。 胸元の『…

謎???

こんばんは(^-^) マミー宅へ 結ちゃんと一緒に遊びに行く時は、途中で私だけが買い物で出かけることがあります。 私を待っている間、マミーは 結ちゃんを抱っこして、童謡を歌ったりしているそうなのです。 童謡を聴きながら、そのうちウトウトして、あっと…

グー

最近読んだ本があります。 『ダメ犬グー―11年+108日の物語』 著者:ごとうやすゆき とっても愉快なグーちゃん。 ラヴお嬢さんや 結ちゃんと重なる部分もあったりして、スルスルとあっという間に読んでしまったけれど、グーちゃんが冷たくなった時の描写で、…

尻尾???

こんばんは(^-^) 今日も嬉しいニュースがぁ〜!!! 歩夢君こと、あゆちんのトライアルが決定したそうです♪ あゆちん、おめでとうございます♪♪♪最近いっきに男っぷりがアップした あゆちん。 幸せさんがすぐそこに来ていたんですね(^-^)v 本当に、おめでとうご…

リラックス〜

こんばんは(^-^) 梅雨の時期は、お日様に感謝×2でござりまするぅ。 お初???朝のリラックス 結ちゃんです♪ 朝食を食べた後のマッサージ〜 「最高なんでし!!!」(イヒ あっという間に2度寝状態ですね♪ 「ムニュムニュ。。。zzz。。。」 そんな気持ち良さそうに眠…

新米

こんばんは 新米ママしゃでございます(^-^;) 今朝はいきなりベランダで粗相を致しまして、ベランダを覗きに来ていた 結ちゃんをびっくりさせてしまいました(T_T) いえ、ハートカズラをうっかり落としてしまい、鉢を2個割ってしまっただけなんですけどね・・・ …

隠れ家???

こんばんは(^-^) 梅雨晴れ、きつい日差しでしたね〜 朝の6時には、お肌からチリチリ音が聞こえそうな勢いでした・・・ 早くお散歩に出て良かったです(^-^) 昨晩のことです。 パパしゃがお布団の用意をしているところに、何やらチラチラと可愛い尻尾が泳いでいる…

挑戦・避難・オトボケ???

こんばんは(^-^) 昨日のお天気が嘘の様な雨模様、如何お過ごしでせうか? 理由あって急いで引越しをした我が家には、オンボロエアコンが寝室に1台だけでしたが、そのエアコンも遂にさよならするはめになって、やっと新しいエアコンを取り付けることが出来ま…

故郷への道のり

小学生の頃、知人の家よりマルチーズを見に来ませんか?というお話を頂きました。 カブトムシ、クワガタ、幼虫、鈴虫、ザリガニ、フナ、オタマジャクシ、金魚、セキセイインコなど、沢山の動物を飼っていた我が家にはじめての『ワンコを飼うかもしれない』と…

親子で爆睡

こんばんは(^-^)昨晩は今年最高の熱帯夜だったということもあり、中々眠ることができず、2時就寝の4時起きでした(汗 マラセブシャンプーを行う前に、親子揃って体力を整えようということで1時間程眠ったわけですが・・・ マミーの携帯シャッター音に反応するこ…

爆睡ウィッシュ???

こんにちは(^-^) 日差しがきつくて、その上蒸し暑いときてます... 洗濯物が乾くから良しとしませう♪ 初ブチャ顔 結ちゃん♪ どれだけ眠たいのでせうか(笑 爆睡ウィッシュですか??? いや、もちろん私がさせているんですが♪ ウィッシュさせても起きませんよ……