新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます 新年明けてから、新しいソフトウェアにて年賀状作成にチャレンジしていたら、6日になっておりましたです(汗 旧年中は本当に沢山の方々に応援をいただきまして、誠にありがとうございました。 息子結を家族に迎えることが…

手作りと過去

こんばんは今日は寒い寒い1日となりましたね。 皆様今晩は暖かくしておやすみなさいませ。 さて、かなり前に作ったリースなどをアップしてみたいと思います。我が家のクリスマスリースです。散々悩んだのですが、アイビーで作ったリースに、ホームセンターで…

枕争奪戦

今日は冷たい雨のせいか、いっきに冷え込みが厳しくなりましたが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか?私はというと、相変わらず腸の痛みが激しく、たまに愛しい息子さんにしがみ付いていたりしております。 いつだったでしょうか。 テレビ番組の 『…

ルイルイデビュー♪

こんばんは〜 すっかりご無沙汰しておりました。師走に向かい、バイトの仕事量が増えたこと、残念な書き込みやメールがきたりと、色んなことが重なりまして、久しぶりに体力と気力の両方がダウンしてしまっておりましたまだまだ万全とは言えませんが、ゆっく…

半年記念

こんばんは先日11月29日(月)をもちまして、ゆうたんこと結を家族に迎えて半年が経ちました。 皆様から温かく見守って頂くと共に、いつも沢山の応援や励ましを頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)mこれからも家族一同、ゆうたんと一緒に穏やかな日々を…

決断の日

こんにちわんこ今日もポカポカ良いお天気ですね。ゆうたんは、いつも通りママしゃの膝上でお昼寝中です。 先日は、ゆうたんの通院日。「病院」 と言わなくても理解しているのか、ハーネスを着ける時から イヤイヤ〜ゴロリン を繰り返す息子さん。さっくりと…

薔薇とワイン

こんばんわんこ今日はバイトを一時間半で終えて、ダッシュで帰宅しましたどんなに時間がかかろうとも、早く仕事を終えようとも、お給料が固定のバイトなので仕事が早いにこしたことなし。 いつもは二時間近くジョグをしながらお仕事をしておりますが、一昨日…

肝を冷やす

こんばんわんこ昼間はそれなりに暖かいので、空気もオイシイし部屋中の窓を全開にしたいのに、最近空の上の騒音が半端ないであります・・・確かにボロ家に住んではおりますが、窓を閉めてたとしても物凄い音が聞こえるので、ゆうたんは怖がりっぱなしなのでござ…

ピロケース その2

こんばんは〜今日はイビキをかいて爆睡している ゆうたんを膝の上に抱っこして書きますよん イヒヒヒヒ・・・ ゆうたん寝言言い出し始めましたよ そーっとしておくとしますか・・・(笑 以前の日記 ”ピロケース その1” で「続く・・・」と書いておきながら、長い間放置…

ハート

皆さまこんばんは すっかりご無沙汰してしまいました・・・ログインに失敗するなんて、どんだけ忘れてしまったんだ自分・・・ ゆうたんは相変わらず元気ですよ〜 変わったことと言えば、卒オフ会以来甘えん坊ぶりに拍車がかかりました(笑隙あらば 「抱っこして欲し…

1円の命

”殺処分問題を優しい絵で伝えたい” と動画を作成し続けておられる ぺろまま様の最新作が完成 『1円〜の命』 とても難しく辛らつな問題を、解りやすく丁寧に、尚且つ力強く描かれています。 ぺろまま様の心のメッセージが、どうか多くの皆様の心へ届きますよ…

2010 卒業犬オフ会

2010 卒業犬オフ会が、11月3日 埼玉県ドッグガーデンセブラで開催されました。 午前10時前に出発して、現地に到着したのが11時55分。 ゆうたんには、ちょっとした小旅行になったかな? さて、充電があっという間に切れてしまったショボショボのデジカメと携…

ピロケース その1

苺ハウスのクッションカバーにと、フワフワのピロケースのピンクを購入しました。超リーズナブルでラストの1個だったので、ギリギリセーフ 「これでゆうたんもヌクヌクだね」 クンカクンカ嗅いだ後、いきなり新しいピロケースに挑む愛しい息子ゆうたん これ…

二重瞼

夏の間、一輪しか咲かなかったアメリカンブルー秋も終盤というこの時期に花を咲かせはじめました。 やっぱりこのお花が大好きだなぁ マミー宅にて、ゆうたんのシャンプーを〜シャンプーに慣れてきたゆうたん、「イヤだよ!」 と聞き取れるような鳴き声を出す…

祝雪ちゃん

大好きな姫こと雪ちゃんのトライアルが決定したそうです♪ 雪ちゃん、みっこ様ご家族の皆様、誠におめでとうございます!!!う〜ん、里親会で一目見た時からファンだった雪ちゃんがお嫁入り・・・ 感無量です(*^-^*)雪ちゃん、素敵な王子様のいる里親様の元で、素…

苺ハウス

我が家も遂に苺ハウスを購入しました ペットパ○ダイスにて沢山のハウスを見てきたわけですが、見た目も可愛いし安いし、飽きたらカバーを作ってしまえばいいかなぁって 開封した時は、防虫剤のニオイプンプンだったので、フ○ブリーズで徹底的にシュッシュッ…

おしゃべりさん

再登場 『ガラクタ博士のペット人間メーカー』ラヴお嬢さんの診断結果はこちら ↓「中年でもヤングには負けません!誰も居なくてもしゃべってたりします。」 ぶっ(笑 マジウケルんですけど・・・だってねぇ、ラヴお嬢さんは本当にお喋りワンコだったから当たって…

定期健診

こんばんは今日は罹りつけのお医者様にて、ゆうたん定期健診を受けました。 (フロントラインとフィラリア予防薬も頂く為に) 最近少し右の耳を気にする仕草がみられるので、念の為両耳共診て頂きましたが、特に問題はなかったので一安心。 せっかくなので耳洗…

ハロウィン試着

こんばんは都心に行けば行くほど盛り上がりをみせている?ハロウィン ハロウィン用ワンコグッズも売り切れ続出のようですね。愛しい息子ゆうたんにとっては、初めてのハロウィン。 表参道イベントの帰り道、表参道ヒルズ内Hannariにて記念購入したのが、ハロ…

第33回里親会

こんばんは今日は第33回 里親会へ行って参りました。ん〜、相変わらず会場内はワンズのキラキラスマイルパワーで熱気ムンムンでしたよ♪♪♪ え? 何をしに行ったんだって? 応援と心ばかしのご支援を・・・写真は撮っていないのか? ちょっぴり撮れました・・・ では…

ハロウィン準備

こんばんは ゆうたんの初めてのハロウィンが近づいて参りました 楽しみだね〜 ゆうたん 今日も小さな天使に感謝

水かき

こんばんはアップが一日おきになってまいりました・・・ 夜眠る前に、愛しの息子ゆうたんをデジカメにて激写してみました それでは、ゆうたんのママしゃチラミ連続写真五枚をどうぞ どんだけチラミしているのでせうかまっ、こんなにもベビーピンクの似合う小さ…

秋風

こんばんは最近、ちと壊れ気味のアホアホ・ママしゃですが、皆様如何お過ごしでしょうか。 息子ゆうたんが可愛すぎて壊れ気味なんですけどね 三連休中一番お天気の良かった日に、デジカメを持って、少し離れた緑道までお散歩に出かけました。途中、金木犀の…

熱い二人

マミーに激写されてしまいました愛しい息子 ゆうたんからの熱いキッスをうけるママしゃ 今日も小さな天使に感謝

ワンコパンCM

こんばんは三連休のど真ん中、暑い一日となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? マミーと外出した際に、久しぶりに富士山を見ることができました。 富士山を見ると何故かラッキーって思ってしまうママしゃです 本日は、我が家族にとって、とても素敵な…

ワンコ☆パン

こんばんは今日は寒い寒い冷たい雨の降る一日でしたが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか? 私は喉風邪が治らないまま、微熱でぼーっとする日々が続いております(汗 我が愛しの息子ゆうたんはというと、相変わらず元気いっぱい 食いしん坊ぶりにも…

Choki Choki

こんばんは〜今日も暑かったですね。 バイトを終えた後は、汗だくというかTシャツを絞ると汗ボタボタ状態であります・・・ (ヤッケ?カッパ?正しい名称は、ウィンドブレーカー?を上下着用しているの尚更) さて、先日の日記にて少しご報告させて頂きましたが、…

ちこうよれ

こんばんは 今日は朝からちょっと忙しかったであります。 でもね、すっごく緊張して、とってもワクワク・ドキドキして、最後は感動して・・・ 素晴らしい時間を過ごすことができましたよん え? とっとと話なさいってか ふんふんふ〜ん♪ この件については、また…

下膨れたん

こんばんは 二週間ぶりのシャンプーDAY「マラセブシャンプーは薬用シャンプーなので、傷口には問題ないよ」とお医者様に言われましたが、私の方がちょっと心配感(塗り薬にペロペロできないというストレス)があったので、ゆうたんには痒い思いをさせてしまっ…

ダウン

こんばんは パパしゃです。 ママしゃダウンのため、あしからず。 「冷えピタボクじゃないでしお。」