精密検査

こんばんは(^-^)


今日は生憎の雨模様・・・
風があったのも幸いして、気温が低くてよかったです。


早朝ということもあり、大変バスの車中は混雑しておりましたが、運良く座れて 結ちゃんも少しはリラックスできたと思います。
本当に大人しく賢い 結ちゃんに感謝です♪


病院にて〜


研修医の先生に、結ちゃんの健康状態・接種ワクチン・フード等の問診の後、聴診(心雑音)等の診察を行って頂きました。
精密検査(一時間程度)をして頂くということで、ここで可愛い 結ちゃんとしばし離れることに(>_<)
いつも通院している病院での彼とは違い、明らかに緊張している様子・・・
(普段は診察台の上でゆったりと座るくらいリラックスな 息子さん)


「結ちゃん 大丈夫だからね。待ってるね(^-^)」


精密検査の内容は以下のとおり。
1.心電図検査
2.画像診断:単純撮影
3.超音波検査:胸部


丁度一時間で検査終了。
担当の先生に沢山の学生さんがいる中、今回の精密検査の結果についてご説明頂きました。


簡潔に言ってしまえば、僧帽弁が正常な形で閉じられていないということ。
今現在は特に症状といったものは見られないので、お薬を飲む必要はありませんが、一年に一回の検査を行いませうと。
先天性僧帽弁閉鎖不全症の疑いもありましたが、総合的な判断では、年齢相応の症状ではないかというお話でして、心臓の状態から察するに5歳〜6歳かもしれないとのことでした。


症状が出てないということで、一安心。


「大人しくて非常に良い子ですね(^-^)」と、またまた褒められちゃいました。
どこでも褒められっぱなしの 結ちゃん、凄いね♪


精密検査で相当疲れた様子、帰宅するまでおやつすら口にしなかった 結ちゃん。
本当にお疲れ様でした!!!


帰宅後の 結ちゃんは、すっかり元気を取り戻し、快食・快便(^-^)v
その後は、3人一緒に爆睡しましたよ...zzz...zzz...



遠い国から、ラヴお嬢さんも褒めてくれてますよ♪

※アルバム「BOYSラヴお嬢さん」より
「結ちゃん めっちゃ偉かったなぁ〜」


ラヴお嬢さん、これからも可愛い息子さんの見守りをお願いしますね(*^-^*)



今日も小さな天使に感謝


** **

今回のお会計 21,560円


※東京23区内の大学病院は予約が取り辛いので、緊急の場合などは東京近郊の大学病院がおすすめです。