姉と弟

こんばんは(^-^)


久しぶりにジメーっとしたお天気でしたね。
気温が低くとも、湿度が80%↑だと纏わりつくような暑さを感じてしまいます。
湿度が高くとも年中乾燥肌な私。
愛しい息子 結ちゃんから、毎日数回、丁寧にお顔ペロペロエステを受けております♪


そんな湿度が高い日に、姉のレインコートを着用させられて、困った顔の弟 結ちゃん♪
お蔭様で素敵な写真が沢山撮れましたよ(^-^)v




姉と弟の共通点や違いなどをみつけてみようと、スケッチブックに走り書きしてみたものをアップしてみたいと思います。


ラヴお嬢さん=L

※アルバム『ピンクレインコートのラヴお嬢さん』より
「お洋服はめっちゃ嫌いやねん・・・」


結ちゃん=Y

「お部屋の中でレインコートでしか・・・」


1.名前
 L) ラヴ
  Y) 結
2.ニックネーム
  L) お嬢さん, ラヴ子, お嬢はん
  Y) 結ちゃん, ゆうたん, 息子はん
3.犬種
  L) シーズー
  Y) シーズー
4.毛色
  L) ホワイトゴールド
  Y) ホワイトゴールド
5.性別
  L) ♀
  Y) ♂
6.体重
  L) 3.8〜4.0kg (MAX 4.2)
  Y) 4.5〜4.7kg (MAX 4.8)
7.洋服のサイズ
  L) DS (ダックスS)
  Y) SS
8.主食
  L) 人が食べる物・・・
  Y) ドライフード

9.性格
  L) 我慢強い, 寂しがり, 頑固
  Y) 甘えん坊、 寂しがり, 好き嫌いがはっきりしている
10.ストカ度
 L) 120%(トイレの中も一緒)
 Y) 90%(トイレのドアの外で待つ)
11.特技
  L) おしゃべり, 「まぁんま」, チーターの様に速く走る
  Y) 「クゥ〜ン」で体調を表現
12.泣き声
  L) ウォン(ジミー大○そっくり・・・)
  Y) クゥ〜ン
13.くしゃみ
  L) クシュン
  Y) プシュッ
14.お散歩
  L) 必須, 左側しか歩かない, ダッシュ, 歩きたくない主張座り
  Y) 苦手, 後ろを歩く, 抱っこ主張座り
15.トイレ
  L) 外派(昔は室内OKだった)
  Y) 室内と外どちらでもOK(室内は、何故かママしゃと同じタイミング・・・)
16.歩く速度
  L) 人にあわせる
  Y) のんびりマイペース
17.寝顔
  L) 半白目(ドライアイ)
  Y) 普通だが、涙目(逆さ睫毛)
18.寝姿(1人で眠る時)
  L) あられもない姿, ショワッチ
  Y) 横向き, 身体を丸める

19.好きな食べ物
  L) バナナ, りんご, 納豆
  Y) スイカ, きゅうり
20.嫌いな食べ物
  L) フード・・・
  Y) 今のところ無し
21.好きな飲み物
  L) 牛乳, ワイン, ビール等・・・
  Y) 牛乳, 水割りポカリ
22.好きな場所
  L) 高い所, 膝の上
  Y) 膝の上, 椅子の下
23.好きな乗り物
  L) 自転車(籠に立ち乗り), 自動車(助手席に立ち乗り), 補)スピード狂
  Y) 特に無し
24.好きなおもちゃ
  L) お猿たん(鳴), ライオン丸(鳴)
  Y) スヤタン, モッヒー隊長
25.好きな動物
  L) 人間, 猫
  Y) 人間, 猫
26.嫌いな動物
  L) 犬
  Y) 犬(苦手レベル)
27.苦手なもの
  L) 犬・・・
  Y) 雷, 花火, 自転車, バイク, 大きな音・高い音等



結構な項目がありましたね(^-^)



「協力をありがとう 結ちゃん♪♪♪」

「ママしゃ、サンダーバードってナンでしか?」
「ボクは似てるでしか???」


「ちょっとね・・・(笑」



今日も小さな天使に感謝