ハンギングパーティション

こんにちは(^-^)


蝉が一生懸命鳴いています。
場所によっては、耳がきりきりするほどの大合唱♪
一週間の命を全うする為の全力の鳴きパワーは凄いですね。



以前からマミーが気に入っていた”ハンギングパーティション”の図面を描いてみました。

※単純な作品なので、正面と横の図面のみ


私が作るのが一番早いのですが、やはり高さや幅などの好みがありますので、雑誌等に掲載されるようなサイズで一先ず書いてみたといった感じです。
今回のポイントは、蝶番を外し、一番上と下の板を外せば”ミニラダー”になるというところ。


材木等の部品は違えど、ほぼ同じサイズを普通に購入すると一万円くらいするハンギングパーティション

DIYだと1500円以内であがりそうです(^-^)
うろ覚えなんですが、蝶番がちょっぴり高かった気が・・・
材木代は600円以内でおさまっています。


私は杉材よりもパイン材の方が好きです。
後々飴色の風合いが出てくるのでお気に入り♪


キッチンカウンターの天板にはパイン材を使用して、柵と一体型にしようかなぁと考えています。
今のところ、頭の中には三つデザインがあるのですが、一番 結ちゃんにとってストレスにならないもの、次に私達の使い勝手が良いものをと。
そろそろ図面を描いてみて、パパしゃと相談しないといけないかなぁ〜


私が計算機をはじかせながら、いそいそ図面を描いている中息子さんは?というと、私の膝の上でグッスリ眠っています♪



今朝の散歩に誘った時の 結ちゃん♪

完全に眠さで固まってましたから・・・・・・(笑



保護犬みんなに幸せの縁がやってきますように(祈


この度『甘えん坊で賞』を受賞された ファン太君♪
結ちゃんとはまた違った、ストレートな甘えん坊さん(*^-^*)
いや〜 ラ〜ブリ〜♪♪♪


歯槽膿漏治療にむけて頑張っている、優しい王子こと アントン君♪
少しの間辛いだろうけれど、頑張ってねo(^-^)o
貴方の心表れる優しい眼差しに、私はいつも釘付けです♪♪♪


12歳とは思えない元気レディの ちゃん♪
里親会でお会いしたことがありますが、本当に真っ白で小さな可愛いお嬢さんです。
鼻ペソ毛ファンとしてはたまらない・・・・・・ウフフ(・ω・)b



どうか少しでも保護犬・猫ちゃん達に心惹かれるものがおありでしたら、里親会に足を運んでみてください。
みんな何十倍も可愛くて良い子ばかりですから(*^-^*)



今日も小さな天使に感謝