マラセブシャンプー

こんばんは(^-^)


天気予報ズバリの、蒸し蒸し暑い1日でしたね(>_<)


お昼からマミー宅へ〜
結ちゃんの、初マラセブシャンプーにチャレンジする為ですo(^-^)o


こちらがシーズーの皮膚には特に良いとされている、マラセブシャンプーです。

病院にて処方して頂きました♪


シーズーは元々乾燥した寒い地域で育てられていた犬種なので、日本の気候は蒸し蒸しジメジメととても辛いそうです。
実際に使用してみた結果、お肌はツルツル・毛はフワフワ。
何より、少し赤みの出ていた身体から赤みが引いた様に見えます。


お値段も約3000円とリーズナブル(^-^)
これから毎週月曜日は、マラセブシャンプーDAYにすることにしました♪


マラセブシャンプーは、10分間皮膚につけた状態で保たなければいけないので、結ちゃんも少しお疲れ気味のご様子。
ラヴお嬢さんが使っていたピンクのお皿で、緑黄色野菜を茹でたお食事をおやつかわりに♪

結ちゃんの食べているところをみると、本人は噛んでいるつもりの様なのですが、歯がないので丸のみになってしまっている???
結ちゃん ドンマイ♪♪♪


入力後の結ちゃんは、マミーに抱っこされて夢の世界へ...zzz
その間に私といえば、母に指定されたベッドや家具のペンキ塗りなどを〜
なんて楽しい時間を3人で過ごしていたら、結ちゃんが大嫌いな『雷』音が!!!


呪文のように繰り返しますよ!
「大丈夫だよ、結ちゃん(^-^) お家の中は一番安全なんだよ?」
小さい雷音には無反応?な 結ちゃん。
結ちゃんは、ママしゃが守るじぇ!!!(闘



こちらは前日お伝えした、初自ら膝乗り 結ちゃん♪

ん?眉間にしわ???
(隣のスヤタンは至って穏やかな表情なのに〜)


せっかくの記念が、マミーの携帯写真でブータレ顔に(汗

「どして、みんなチカイんでしかね!!!」



そして、パパしゃに抱っこされているところを、初カメラ目線をもらった1枚♪

何だか、子犬というよりも、赤ちゃんみたいだね〜可愛い♪♪♪


益々可愛くなっていく 結ちゃんでした(*^-^*)


今日も小さな天使に感謝