お薬

こんにちは(^-^)


三連休の中日、如何お過ごしでせうか?
昨日の空には入道雲がありましたが、今日の空には雲ひとつ見えませんね〜
ここ数日のお散歩で、一気に腕が焼けてしまったようです(汗←ヴォイッ!!!


さてさて、うちの可愛い息子 結ちゃん♪
お薬(錠剤)を上手に飲んでくれます(^-^)


ドライフードと一緒にあげると、一飲み ゴックン!!!

「いつでもOKでしお!!!」



ゴックン!!! 「美味しいでしっ!!!」



「次もお願いでし!!!」



「もぅ無いでしか......」


この残念そうなお顔・・・(^-^;)


最初は先生に教えて頂いた、”口をしっかり手で開けて喉の奥に錠剤を入れる”という方法をとっていたのですが、慣れた 結ちゃん、喉の奥からでも錠剤をプイッと吐き出す技をあみ出してしまいまして(笑


点眼薬を落とす時等も含めて、無理やり無理な体勢で何かをさせられるという事が大嫌いなようです。
意思もドンドン示すようになり、今や Yes! or No! をしっかりと伝えようとしてくれますo(^-^)o


うんうん♪
我が家の家族の一員は、皆そうでなくっちゃね(^-^)v


おっと、ラヴお嬢さんからのメッセージです♪

※アルバム『キャベツを前に文句を言い続けるラヴお嬢さん』より


「結たん。意思表示はハッキリが基本やでぇ〜」
「何でも、おねぇはんの言いなりになったら、あかんで。」


ぶっ(笑
ラヴお嬢さんからキッツイお言葉を頂戴しました!


どんなに細かくみじん切りにしても、嫌いな食べ物は、口の横からプイッ!!!と吐き出すという必殺技をもっていた彼女(笑
(動画に録画しておけば良かったね)
今後も生温かく 結ちゃんを見守っていてちょうだいね(*^-^*)


結ちゃん 「生温かくって、ナンでしか???」
ラヴお嬢 「ほんまやわ。意味不明やで!!!」


二人にツッコミを入れられたところで、今日はこのへんでぇ〜



今日も小さな天使に感謝


P.S.ラヴお嬢さんは関西出身でございまする♪♪♪