お花

おはようございます(^-^)


今朝は一段と暑いですね!
8時を過ぎた時点で、室内気温30度超え〜


この暑さを一番喜んでいるのは、オリーブ三兄弟の"マンザニロ", "ルッカ", "ネバディブランコ"でせうか。
君達は一体何処まで成長するつもりかね〜(^-^)


5月に植え替えを行った三兄弟ですが、この様子では9月下旬には再度植え替えが必要かもしれません。
このまま猛暑がが続けば10月上旬の方がいいかもしれない。。。



先週末は、3人揃って隣の駅へ、ラヴお嬢さんへのお供え用のお花を買いに行って来ました。
夕方の涼しい時間帯を選んだとはいえ、風が相当あるにもかかわらず結構暑い(^-^;)
結ちゃんの体調を考えて、入れる店には片っ端から入って涼んできましたよ(汗



偶然にも私の好きな花屋さんが隣の駅にあって良かった♪
いつも御世話になっております。
そして、いつものように『フラワースクール冊子』をちゃっかり頂いて・・・
持ち帰ると日記のスケッチブックに切り貼りを(笑


都心を含めて何店舗か覗いてみたことがありますが、私個人としては吉祥寺店が好きかな?
場所を移動してからはまだ1度も行ったことがありませんが、置いてあるお花にブーケ類のセンスがいいなぁと。
もちろんスタッフさんは、長蛇の列ができても笑顔できちんと接客してくださいます(^-^)
後、肝心な点としては、必ずお花の価格を書いてくださっているところ。


隣の駅の店舗は価格不明が数点あるんですよ。
それも「イイ!!!」と思ったお花に限ってだったりして、お会計の際に価格を言われて「!!!」飛び上がることがしばしば・・・(滝汗


今回はお気に入りのお花が買えたし、良かった×2♪


生活用品など必要なものも含めて、中々良いお買い物ができたね〜と。
結ちゃん 付き合ってくれてありがとう!!!
きっとラヴお嬢さんも喜んでくれていると思います(^-^)v



途中で結ちゃんとパパしゃとお別れして、私だけマミー宅へ
お花を飾ってもらい、ラヴお嬢さんの話で数時間大盛り上がり♪
ハンギングパーティションの最終的なサイズも決めて帰宅。


我が家に戻ったら、お馬さんのように飛び跳ねる 結ちゃんの歓迎がまってました♪


よし! もうひとふんばりと、ハンギングパーティションの図面の描き直し。

結局3枚も描いてしまったじょ〜


そんなこんなで気がついたら深夜に・・・
(翌日材木等の買出し予定だったので最終的な仕上げが必要だったのです)


結果 可愛い息子さんに叱られましたよ♪

「ママしゃ いい加減に寝るでしお!!!」


鼻プシュッを連発させて、プンプン怒っている 結ちゃん(^-^;)
ごめんね、疲れているのに直ぐに一緒に眠ってあげられなくて〜
(私の足元で寝言いいながら寝ていた息子さんですが(笑)


バッグから顔をチョコンと出して、「可愛い〜♪♪♪」って沢山言ってもらえたね(*^-^*)
ほんと、結ちゃんお疲れ様でした!!!
そして ありがとう♪♪♪


愛してるよ 結ちゃん♪


今日も小さな天使に感謝