おやつ

こんにちは(^-^)


朝の道端には、命を全うした蝉の姿が多くみられる様になってきました。
何十年も同じ光景を目にしていても、少し切ない気持ちになります。
来年も待ってるから戻ってくるんだよ。



今日は 結ちゃんのおやつ事情について書いてみたいと思います。


自宅に居る私にとって、1人で昼食を済ませた後、可愛い息子さんの視線は痛いほどビシビシと感じるものです。
ここで人が食べる物をあげてしまうようではお終いだ!!!
・・・と、結ちゃんを迎える前に心に誓った私は、少量の牛乳と "歯と歯茎の健康を応援する" と聞いた ワイソンの"ナチュラルビスケット"を半分あげることにしています。


すっかり覚えた言葉 『おやつ』


「結ちゃん おやつの時間だよ♪」

尻尾フリフリでお行儀良く待つ息子さん


牛乳を飲み終えた後、嬉しそうな顔でビスケットを待つお顔♪

「待ってたでしお!!!」


右手にはビスケット、左手にはデジカメをプルプルとした状態で持つ私をよそに、ビスケットに釘付けな 結ちゃん♪

「残りをお願いしますでし!!!」


ゆっくり食べてもらうようにと格闘したその後♪

「終わっちゃったでしか。。。」


おぅ♪
ちとピンボケではありますが、しかとカメラ目線頂きました(^-^)v


モニターの前で 「かわえぇ〜の〜〜〜」 とでれーっとしているのは、ママしゃですよ(笑



そんな可愛い息子さん
この小熊の様な真っ白フワフワ 結ちゃんとはしばしのお別れです。
明日、いよいよトリミングに行ってまいります。


本人よりも本当に緊張する?トリミング。。。
どうか”シーズー”らしくカットして頂けますように(祈



何故かといいますと、ラヴお嬢さんはトリミング後 「シーズー」 と呼ばれたことがないのであります(T_T)


ある時は、足の爪にあわせて全身サマーカット(顔含む・耳毛も睫毛も無し)、尻尾に限っては丸刈りで先にだけ毛がちょっぴり・・・


「ヤシの木かこれ???」


またある時は、角刈りならぬカクカクカット・・・


「・・・・・・・・・」


その後も言われ続けた言葉・・・


「何犬ですか?」


毛質が尋常ではないほどの柔らかさで、お顔が丸くカットできないと言われ続けた数年間・・・
この時(↓写真)は 「シュナウザー???」 かと驚いて、自宅への道のりを家族全員がうつむき無言で歩いて帰ったものです・・・(涙
(もちろん別の意味で、ラヴお嬢さん本人も超凹んでおりましたが・・・)

※アルバム『お風呂上りのラブお嬢さん』より


皆様、どうか 結ちゃんが可愛くなって戻ってくるようにお祈りお願いします・・・



今日も小さな天使に感謝


P.S. ラヴ子 イケテル写真じゃなくてごめん!!!