洗浄

こんばんは〜


昨日は二子玉川の花火大会でしたね。
病院から帰る途中、運良く高く上がった枝垂れ花火を一発みることができました(・ω・)b



さて、前日の続きを書きたいと思います。


トリミング後、結ちゃんは右眼を少しショボショボしておりました。
シャンプー剤が入ってしまったかなぁ・・・ 時間が経てば落ち着くかと。
帰宅後息子さんも直ぐに眠ってしまったので、3人揃って夕方まで爆睡。。。zzz。。。zzz。。。


寝起きに、結ちゃんのお顔を見てビックリ!!!
両目共に真赤、眼の周りも真赤!!!
これはいかんと罹りつけの病院に電話したところ「直ぐに来て下さい。」というお言葉を頂き、急いで病院に駆け込みました。


診察の結果、トリミング中に毛が眼に入ってしまったのではないか?ということでした。
カットした毛の先はとても鋭いので、眼に入ったままだと炎症を起こしたりすることもあるそうです(汗


眼の周りが真赤になっていたのは、長時間吠える犬に怯えて、涙を流し続けたせいではないか?と・・・
(次回は美容院変えます)
本当に診て頂いて良かったです。


両目を洗浄して、皮膚の状態も診て頂き、お注射を〜
点眼薬等も出して頂いて、3人で帰宅しました。
(お尻にできていた湿疹からも何故か血が出ており、塗り薬を処方していただきました)


お蔭様で、帰宅した時には既に真赤な眼の状態は落ち着いており、良かったx2とほっとしました(。・ω・。)



朝一から本当によく頑張りましたね 結ちゃん♪
パパしゃに抱っこされて、またスヤスヤと眠りについた可愛い息子さん♪♪♪

「zzz。。。zzz。。。」



話は少し戻りますが、病院にて先生と心臓のお話をしました。
大学病院の先生からしっかりとご説明をして頂けた様で、結ちゃんの年齢はやはり3歳より上(↑)かなと。


そんなわけで、可愛い息子 結ちゃん3歳は、ちょっぴりお兄さんの6歳になりました♪
成長が早いですねぇ〜 ( ´艸`)ムフフ



今日は午後いっぱいマミー宅に〜


マミーの撫で撫でに、恍惚な表情を浮かべる息子さん♪

「気持ちいいでしから。。。」


途中仕事に出かけたマミーの帰宅を、ジャンプして出迎える 結ちゃん♪
マミー 本当に嬉しそうで良かったぁ〜〜〜ヽ(*・ω・)ノ


マミーいわく
「寝姿といい、益々ラヴに似てきたんじゃない?」


元々似ていたのか?はたまた家族だから似てくるのか?
逆さ睫毛びっしり、皮膚弱め、歯少なし、心雑音有りの 6歳 結ちゃんです♪
今日も追いかけっこして元気x2でし♪♪♪



今日も小さな天使に感謝



P.S. 小規模経営で他のワンズと重なることが少ない+シーズーらしいカットが上手にできるトリミングサロン。
何処かご存知でしたらご一報頂ければ幸いですm(_ _)m
(電車通店しかできましぇん)