体温

こんばんは〜


毎日ニュース番組の天気予報では、「残暑厳しく、今夜も熱帯夜となるでしょう。」と伝えられておりますが、本当にいつまで続くのでせうか、この暑さ・・・
昼間のお出かけは、アイスノンをハンカチで首に巻いて出歩かないと、ちょっと危ない?気がします。



先日早朝は、マミーのお手伝いで少しお仕事サポートをしてきたのですが、たったの一時間半で熱中症になりかけたか?と勘違いするほど、体力を奪われてしまいましたよ・・・
帰宅後は、可愛い息子さんの歓迎にも少ししか相手してやれず、即行水風呂にドボン!!!
冷たいお水に浸かって、沢山の水割りポカリを飲んだら生き返りました(・ω・;)


マミー あらためて尊敬しまっする!!!!!!


確かに、残業でタクシー帰りの多いハードワークな仕事を何年も続けていた私ではありますが、水分補給も禁止され、陽炎が見える運動場を、わけも解らず走っていた学生の頃を思い出しました。



そんな暑さも何処へやら〜
"オリーブ・ルッカ" を追い抜き、天へ天へと茎と葉を伸ばす "オリーブ・ネバディブランコ" でございます。


添え木して、ニ週間経たずに30cm超え↑・・・
どんだけ体力あるのでせうか(笑



こちら変わって、リビングで大切に育てている "ドラセナ"(幸福の木) でございます。


一度は急激な温度変化により病気になり、瀕死の状態でしたが見事に復活。
ベランダに出していたことで卵を産み付けられ、幼虫に根を食べられしまい、ほとんどの根がなくなるという、、、
これまた凄まじい状態からでの見事な再復活。
今年は少しお日様不足ではあるかもしれませんが、順調に育ってくれておりますよ。


『幸福の木』 なのに枯れてしまったら凹みますから(笑
結ちゃん お気に入りの "ドラセナ" であったりもします♪



ラヴ子はん、そっちの生活はどうよ?

※アルバム『怒るラヴお嬢さん』より


相変わらず猛ダッシュしてるのかな?
ラヴ子はんの足の速さは半端ないから、あまり他の動物達をびっくりさせないようにね(*・ω・*)


たまには夢に出てきてくれてもいいよ???(笑



さて、やっとこタイトルの 『体温』 でございますが、我が家の可愛い一人息子の 結ちゃんの平均体温は、38.6度です。
39度近いのですから、そりゃぁもぅ温かいのなんのって、ママしゃにとっては湯たんぽ状態です。


結ちゃん=38.6度
パパしゃ=36.7度
ママしゃ=35.8度


私と3度近くも体温に差があるのよね〜


身体が冷えるとそそくさと抱っこしますよ♪

「抱っこされちゃいましたでし。」


ついでに撮っちゃうぞ♪

「やっぱりでしか。。。。。。」



瞳の奥に何か感じませんか?
怒りの灯火が・・・・・・


おほほほほほ・・・
今日も反撃にあってしまいました(笑


「ママしゃが悪いんでしからね!!!」



今日も小さな天使に感謝