にぱちゃん

こんにちは


本日も晴天な〜り〜
お日様の日差しを浴び、風に揺られて、洗濯物はあっという間に乾きます。
確かに尋常ではない暑さだけれど、大嫌いな冬よりは全然良いのだ。



「エアコンで冷え冷えなお部屋の中は、居心地がいいでし。」


すっかりカユカユも落ち着いてきた 結ちゃん♪
今朝も元気にお散歩に行ってまいりましたよ。



こちら↓準レギュラー?になりつつある猫たん。


よくよく見ると、ブロックの上にキャットフードが置いてあります。
家族として迎えられる日がくるといいね・・・


結ちゃんのお尻とツーショット♪


何だかこの写真お気に入りです(・ω・)b



私がこうしてブログを書くようになってから、三ヶ月以上経ったんですね。


ラヴお嬢さんが虹の橋を渡ってからというもの、苦しくて苦しくて泣いてばかりの日々を送っていました。
「何故?どうして?可愛いラヴお嬢さんで、私ではないのか???」と・・・
「今からでも遅くない、ラヴお嬢さんと私を交換してください。。。」と・・・



年が明けて、何となくブログを見るように。


今思い返してみると、どこをどんな風に辿って行き着いたのかは判りません。
私が毎日のように拝見させて頂く様になったのが、柴田亜美さんのブログ 『漫画家の犬たち』 です。


そこには、懐の深いポメラニオンの茶壺君とフレンドリーで活発なチワワの伽羅ちゃん、そしてCATNAPからの保護犬の "にぱちゃん" が居ました。
とても素敵で愉快な柴田家のワンズと共に、少しずつお顔が変化していく "にぱちゃん" 。


私はいつしか "にぱちゃん" とラヴお嬢さんを重ねてみてしまっていたようです。


そんな時CATNAP里親会が3月20日(土)に開催されることになり、パパしゃと共に出向くことになりました。
いつもブログで見ていた "にぱちゃん" に、生"にぱちゃん" に会える!!!
前日は眠れず、当日は大寝坊の結果、会場入りは終了間際。


初めての保護犬ということもあり、柴田様もかなり緊張されているご様子。
もちろん人見知りが激しい上に、緊張MAXな私はペラペラ話すことはラヴお嬢さんのことばかり・・・・・・
にぱちゃんを抱っこさせて頂くも、お顔が見れずトホホ状態。


本当は沢山にぱちゃんの事を見つめていたかったけれど、次のお客様と交代。


生にぱちゃん、本当にお目目が大きくて、しかも黒目で白目がほぼ見えないくらいで、私が会ったシーズーの中で一番お目目が大きいのではないかしら?
澄んだ目をした可愛いにぱちゃん。


一部終了という呼びかけと共に、後ろ髪を引かれる思いでルームを後にしようとして振り返ると、そこには"にぱちゃん"の姿があり、挨拶しにきてくれたようでした。

「ばいばい。 ありがとう。」
そんな言葉が頭の奥で聞こえた様な気がしました。
とっても素敵な笑顔で見送りをしてくれて・・・ありがとう。

未だにあの時の光景を思い出すと、涙ぐんでしまいます。


にぱちゃん、ありがとう。
本当にありがとう。


にぱちゃんに出会った瞬間、ご縁がないのがわかりました。
それは私がまだ、"にぱちゃん"に限らず保護犬を家族として迎える心の準備が出来ていなかったということなんだと、今になって思っています。


あっという間に里親様が決まり、もう二度とにぱちゃんとはブログで会えることもないのかと落ち込み、暫くブログを見ることもありませんでしたが、「茶壺君と伽羅ちゃんはどうしているかな?」と気になるようになり、再びブログを拝見してみると、そこには笑顔のにぱちゃんの姿が。


ニパっとした素敵な素敵な笑顔のにぱちゃん。
里親様のご家族になるという幸せは、こういうことなんだなぁとやっと気がつきました。



ラヴ
貴女のことを書くには、まだ胸が苦しくなることがあります。

※アルバム『篭好き?ラヴお嬢さん』より


涙を流さなくなる日までどれだけの時間がかかるのか判りませんが、結ちゃんと共にゆっくりと歩んでいきますよ。
さみしんぼうで天邪鬼な ラヴお嬢さん。
貴女は永遠に私の小さな天使です。



結ちゃん
貴方にはメソメソしているところを見せない様に気をつけますね。


例え涙がこぼれても、貴方の顔を見れば自然と笑顔に戻れます。
ありがとう 結ちゃん
貴方は私にとって小さな王子様です。



今日も小さな天使に感謝